kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メキメキ太り中

最近めきめきと食欲が出てきて 体重がうなぎ昇り ちょっと食べ過ぎると、すぐに体重に現れてこわい。ツワリがひどくてスゴクやせてしまったから 増えるのは良い事だけど、こんなに急激に増えるのは いかんでしょう。しかし何を食べてもおいしいから困る。 妊…

美味しいフレンチ

今日はイロイロと歩き回って 今まで怠けていた用事を済ませました。銀行に行ったら思わぬ事件が発生したりと まぁいろいろね。 今まで頭の片隅に追いやっていた事が少し 片付いたので、すっきりです。 さてさて、夕飯は急遽外食する事に。 ちょっと気になっ…

無計画な休日

お休み。 起きたのはお昼前。 今日は押し入れの整理をしようと思っていたのですが、 せっかくのお天気だし、ランチへ出かける事に気分的に洋食が食べたかったので、ネットで調べて 厳選洋食 Grill Kajinというお店へ ハンバーグが有名で私たちも もちろんハ…

映画感想

「黒いオルフェ」黒いオルフェ(ポルトガル語版) [DVD]出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)発売日: 2009/02/20メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (11件) を見る リオのカーニバルの熱気のなか、オルフェとユリディスは出会い 恋に落ちる。 もう…

飲み会

今日は一人夕食です。 ランチを招待されてお腹いっぱい食べたので、 夕食はいらないなぁ〜と思っていたのですが 何も食べない訳にもいかないので、一応スーパーへ 寄ってみたもののやっぱり何も作る気がしない。。。そうだ!!と思い、ノンアルコールカクテ…

映画感想

3連休ですが夫は仕事なので、特にお出かけはしないのですが、 今晩は福岡国際映画祭の夜の最終回へ行ってきました。 観たのは韓国映画の「凍てつく夜に」です。男子高校生の話で、どの子も演技がとっても良かったです。 ありがちな青春映画なのかなと思って…

映画感想

残念な気持ちを引きづりながらも、 本日のメインイベントの福岡国際映画祭へ 「ゲシェル〜ぎりぎり日記 / Gesher」を観ました。 イラン映画です。 いわゆる最下層の世界で生きながら「いつかは!!」的な希望を持つ 3人の男の人が主人公 日々のつらい仕事や…

検診日

今日は健診の日 順調でした。 性別を聞きたかったのですが、 終始後ろ向きで見せてくれなくて、 今日は気分じゃ無かったみたい。 次回に期待です。 お昼ご飯はカレーうどんを食べに 博多駅の「得正」へ大阪でも勤めていた時たまに行っていたので、 懐かしい♪…

映画感想

最近すこぶる体調が良いので どこかへ行きたい病が発症中です。 どこかと言うより、パリなんですが。。。そんな中、何気なくレンタルしたDVDで 「ユキとニナ」を観ました。ユキとニナ [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/10/27メディア: …

焼き小籠包

朝から不安定です。 でも今日は出かけなきゃなので、 さっと準備して出ました。天神の上海モンナリーサで刀削麺と焼き小龍包を 食べました。 焼き小龍包は上海で食べてから ハマっちゃって、蒸してるやつより好きです。 まだまだ日本では珍しいですよね。 そ…

蚤の市

護国神社の蚤の市へ行ってきました。 今日は台風の影響でお天気が崩れるとの事 でしたが、午前中は快晴。 とにかく暑ーーい!! 炎天下です。 初めて行ったのですが、色んなお店が出てて ホントに蚤の市でした。 一通り廻って、暑さの為早々と帰りました。 …

バランスが大事

何か朝から調子が良くて、もりもり食べたくて ランチビェッフェに行く事に。 実はビュッフェとか苦手で、見てるだけでお腹いっぱいに なってしまって、ほとんど行かないのですが、 とにかく行きたくて行きたくて。。。(食べたくて食べたくて) IMSの野の葡…

映画感想

岡本喜八の「赤毛」赤毛 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/01/27メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を見る三船敏郎主演で、まぁ脇役も豪華 序盤はドタバタ喜劇で面白、おかしかったのですが、 後半のたたみかけは凄かったです…

映画感想

夫の仕事が早く終わりそうとの事で、 久しぶりにレイトショーへ行ってきました。KBCでやっている「未来を生きる君たちへ」です。 理不尽な世の中で大人も子ども生きて行くのは大変です。 理想論が通じない、そんな世界はやっぱり現実にはあって、 だから戦争…

映画感想

今日は特に出かける事もなく、 お家に引きこもっています。 こんな時は滞ってるメールの返事をしたり、 友達のブログをみたり、本を読んだりして あっと言う間に夕方になります。そして、一番好きな過ごし方は(有意義というか) アイロンをかけながら、DVD…

パンとカビ

夫のお休みが不定休になったので、 週末は1人です。 まぁ専業主婦なので、毎日がお休みみたいなものなので、 特に変わった事はないですが、 やっぱりご近所からは、賑やかな家族の声や、 日頃あまりないような時間帯に美味しいご飯の香りがただよってきます…

むくみ対策

体のコリは長年の悩み。 おまけに冷え性で、足のむくみがひどい。 独身の時からイロイロ試したけど、ナカナカ改善せず、 日々疲れてます。(何もしていないのに。。。) 妊娠してからは足のむくみがヒドくて、眠れない時もあったりと ホントに困っていたとこ…

カレー

映画が終わったあと、ランチはスリランカカレーのツナパハへ 行きました。平日のお昼過ぎなのに、大盛況でした。 ヌードルカレーとチキンカレーを食べました。 すっごく辛かったけど、病み付きになる味で 美味しかったです。 サラダ、カレー、デザート、紅茶…

映画感想

夫がお休みなので、一緒に映画に行きました。 トルコ映画の「蜂蜜」です。 音信が途絶えた養蜂家の父の帰りを待つ母子。 悲観にくれる母の前で苦手な牛乳をグビッと飲むのは 父の代わりを果たそうとする少年の決心なのでしょうか。 吃音の問題を抱えながらも…

歩きまくる

今日は朝からやたら元気だったので、 午前中からお出かけしました。 と、言うより安定期に入ってやたら元気です。 目的地は百道の福岡市総合図書館です。 近くの図書館は小さすぎて、本が揃ってないので、 以前から行ってみたかったのです。 思っていたより…

マタニティとは

この2日間はやたら妊娠生活に力が入ってます。今日も夫が休みだったので、区のマタニティスクールへ行ってきました。 タイミング良く初回だったので、参加者のママさんたちも 初めての方がほとんで良かったです。 ウチ以外にもご主人が一緒の方もいらっしゃ…

戌の日

今日は戌の日でした。 前日から台風の影響で風がびゅーびゅー吹いていて、 「大丈夫かな。。。」と心配していましたが、 何とか出かける事ができました。 天神からバスで1時間ちょっとの宇美八幡へ行ってきました。 着いて、受付を済ませたらちょうど祈祷の…

未来ちゃん

9月だというのにまだまだ暑い。 しかも台風が来てるし。 とにかく福岡は台風が多いよ。今日は午後から天神へ出てちらっと用を済ませ、 パルコでやっている川島小鳥さんの未来ちゃんの写真展へ行ってきました。 入場料300円の割には内容も充実で良かった…