kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

マタニティとは

この2日間はやたら妊娠生活に力が入ってます。

今日も夫が休みだったので、区のマタニティスクールへ行ってきました。
タイミング良く初回だったので、参加者のママさんたちも
初めての方がほとんで良かったです。
ウチ以外にもご主人が一緒の方もいらっしゃってて、
何とか浮かずに済みました。
休憩をはさみつつ、2時間程話を聞きました。
正直、出産は楽しみ半分、不安も半分な感じです。
でも出席されてる方がみんな妊婦さんで、やっぱり同じ
悩みや心配を持ってるんだなぁと思うと、一緒に頑張ろうじゃないか!!
と勝手に心の中で呼びかけていました。(人見知りなもんで。。。)


私はまだまだお腹が目立たなくて、服も全然今までのが
着られるのでマタニティウェアを買おうとは思わないのですが、
みなさん結構ふんわりとした服装でいらっしゃってたので、
やっぱりそっちの方がお腹に負担がなくて良いのかなぁと
ちょっと購入を検討しています。
どうしようかなぁ。。。