kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

これを老化と呼ぶのか。

最近メッキリ忘れっぽくて自分自信ウンザリする日々。
財布を忘れて買い物に出掛けるサザエ的な事を余裕で月に2回くらいしています。
とにかく後で確認しようとかの類は
「何やったっけ。。。」モヤモヤでストレス溜まる一方。
後で確認しようはとりあえず何でもメモる事に。
じゃないとずっとその場で足踏みしてる状態で前に進まない。。。
スクショしたコンテンツは塩漬けせず早めに処理。
じゃないと、同じスクショがわんさかあったりして後々苦笑いする事もしばしば。
 
言い訳がましいけど、働いている時はこんな事もなく、
手帳なんて持っていなくても、他人のスケジュールまで憶えていたのに、
今やムスメの幼稚園のイベントすら毎日何度も予定表を見て確認している。
平和ボケにも程がある。

f:id:kurukuru26:20160204212349j:image

心の余裕がある時はじっくり整理するけど、ほとんど垂れ流し状態・・・


最近は夕飯の献立をムスメに伝えていると、買い物の時に便利だと発見!
忘れそうな物を予めムスメに伝えておけば、iPhoneのリマインダー並みに
お知らせしてくれる。とても便利機能!
そのかわり、急な献立変更は許してくれないのが難点。

さて、今日はムスメの誕生日パーティー。
買い出しに行ってきます。
寒い寒い。
 
 
 
ランキングに参加しています。
クリック頂けましたら大変励みになります。