kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに大晦日の梅田はデパート付近以外は閑散としていました。ランチはピッコロでカレーを食べました。 美味しかった♪ トリトンカフェでお茶して夕方には解散です。 夜は家族ですき焼きを食べて、 ガキ使を見ながら、年越しにベランダからUSJの花火を見て…

食後の運動で梅田まで歩いて行き、阪急で抱っこ紐を物色。 店員さんに話を聞いて夫が実際に試して、それでもやっぱり それぞれ一長一短で、ナカナカ選べませんでした。 帰ってネットの評判とかを見ちゃうと余計にぶれてしまって、 エルゴがとにかく大人気み…

ちょっと贅沢にUnisson des Coeursでランチしました。 お料理はどれも美味しかったですが、いかんせんお料理が出てくるタイミングが 急かされている感が強く、 荷物を置くのが、窓の桟というのがちょっと残念な感じでした。 まぁ当日予約なので文句は言えま…

今日は姉たちとお買い物です。 目的は主にベビーカーとハイローチェアでしたが、 やっぱりイロイロ買ってもらいました。 洋服や小物は 例のFの付くお店が姉達はお気に入りで、 何やかんやと沢山買ってもらいました。 感謝感謝です。 ベビーカーは当初、軽さ…

今日は健診日でした。 本日の待ち時間は2時間。 さすがに腰も痛いし、お腹も張ります。。。 便秘がすっかり解消してから体重増加も順調です。 赤ちゃんも無事スクスク育って、平均中の平均の体重でした。 羊水の量も普通で、とにかくイロイロと平均的な数値…

今日は散髪です。 特になんのこだわりもなく、ただ楽だと言うだけで何十年もロングです。 切ってもらってる人も10年以上同じ人なので、何も言わなくても私のズボラな頭をいい感じに仕上げてくれます。 今回もノープランで行って、気づいたらおかっぱにしてい…

今日は母とデートです。 2人で出かけるのは久しぶりです。 やっぱり赤ちゃんのお買い物です。しかし、母は私のミスボラシイ服装が気になるらしく、しきりに私の服を物色していました。 デパートのマタニティ売り場のワゴンに入っていたスパッツを持ってきて…

年末に近づいて、連日赤ちゃん本舗と西松屋に行きまくっています。 イロイロ買ってもらうのは本当にありがたい事です。 でも、私はショッピングセンターとかが苦手で、直ぐに集中力が切れて 買い物ができなくなってしまうのです。 今までほとんど何も買いそ…

結婚してから1ヶ月で妊娠が発覚した私達は 新婚旅行へ行っていません。 9月頃に行こうかと計画をしていて、 その時に合わせてパリも行こうと思っていたのですが、(もちろん私だけ) 中止にしました。そんな折、いつも一緒に旅行する友人達がユーロが安い…

今日は前の職場の上司の方とランチへ行きました。 とっても素敵なフレンチへ連れて行ってもらいました。 お料理がどれも素晴らしく美しくて美味しくて、こんなにのんびり フレンチを楽しんだのは久しぶりでした。お料理のポーションもちょうど良く、 妊娠中…

今日は大阪に帰って来て2回目の健診です。内診です。 実は福岡の病院では内診をした事が無く、今までもした事がないのです。 今日は血液検査だけのつもりで気軽に行ったら、 「内診やってないならやらなね」とあっさり言われ、私は突然の展開で 一瞬フリー…

今日は友人とランチです。 一人は赤ちゃん連れなので、個室のある和食へ。 これだけで何か「OLみたい〜」とテンション高めでした。実はこのメンバー、とにかく吞み助なのです。 しかし、今では ママは授乳中、私はモチロン妊婦なのでお酒はNG、も1人は 最近…

里帰りしてからすっかりぐぅたら生活から抜け出せない 今日この頃です。今日は前の会社のセンパイ達と西天満の中華へ行ってきました。 前に働いていて事務所の近くで、オープン当初はそんなに流行ってる感じでは なかったのですが、味は本格的で美味しかった…