kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

大宰府へ行く。絶対行く!

いつかの日曜日の朝、天気が良いとムスメのどこか行きたい病が発症する。(スゴく私のムスメらしい。)

 
夫は仕事なので、母子2人で布団の中モゾモゾ会議。
ムスメはどんどん覚醒して行き、気づいたら大宰府へ行く事に。
 
久しぶりに天気も良かったので、お互いカメラを持っていざゆかん。
西鉄電車で30分程なのでサクっと準備して駅へ向かうとまさかの人身事故。
こりゃぁ無理だと、ムスメに説明すると、断固拒否!
絶対大宰府に行きたいとの事。
 
そんな好きやったけ。。。
 
パンケーキでもハンバーガーでもボーネルンドでも、頑として動かない。
言い出したらきかない病。
さすが我がムスメ。
そんな時の気持ちは自分が1番わかっているので、それならば行こうじゃないかと。
倍くらいの時間をかけて行く事に。
ムスメにも乗り換えもあって大変だよと言っても「大丈夫」の一点張り。
実際、到着するまで一言も文句を言わなかったのは称賛に値するもので、しかし母はクタクタ。
 
大宰府に着いたら、まぁ普通に楽しんでましたが、熱心にくまなく隅々までと言うよりは、まぁ普通に。
あの行くまでの情熱はなんだったのか。。。
 
写真も何やらテキトーに撮っていてわりに、帰ってから見るとそれなりにちゃんと撮れていこれはこれで今後楽しいなぁと。
 
 
ちなみに西鉄電車以外で行く方法は
博多駅のバスターミナルから大宰府行バスが出ています。乗りっぱなしで1時間弱。
これが結構混んで立ち席も出るので、断然西鉄電車が楽かとおもいます。
 
 
ランキングに参加しています。
クリック頂けましたら大変励みになります。