kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラものをやめてみた。

幼稚園に入ってからやたらと色んなキャラものが溢れる我が家。プリキュア、サンリオ、マーベル、ディズニー、etc持ち物から果ては下着までキャラもの尽くめ。プリキュアなんて一度も見た事ないのに、すんごく詳しくなってて驚いた。子どもの適応能力はスゴイ…

雪解け

雪、2日目にしてもう飽きてしまったムスメ。外に出る事すら拒否を。。。あんなに喜んで遊んでたくせに。 今日は3日ぶりの幼稚園。いってらっしゃいませ。ここ数日ほとんど部屋に閉じこもっていたおかげで空気が淀んだ感じがして、とりあえぞ暖房を消して、…

子どもは風の子、雪も好き。足湯も好き。

雪が積もった。 もうそれだけでムスメのテンションはマックス。寒いの苦手な私は憂鬱で天気予報ばかりチェックしてるけど何度みても寒波。憂鬱。 福岡へ引越してくるまで勝手に南国的なイメージがあったけど、地図をよく見ればそうじゃない事は一目瞭然。あ…

子どものオヤツ事情

ここ1週間程ムスメの食欲がとんでもないです。また大きくなるのかなぁ〜 焼き芋1本全部食べました。安納芋ってすんごく甘いから私は途中で飽きるんだけど・・・ 焼き芋とジャムパンを両手に持って食べている姿はちょっと笑えなかった。。。 ムスメはシリア…

巻き髪美青年の最高峰

相変わらずXavier Dolanに夢中のおばさんです。 「胸騒ぎの恋人」を観ました。 胸騒ぎの恋人(字幕版) 発売日: 2014/07/03 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 1人の金髪巻き髪美男子を男女の親友同士で取り合うという なんとも少女漫画にあ…

世代交代。母は引退します。

朝からパンケーキが食べたいと言っていたのでムスメと2人でEggs'n thingsへ行きました。 生クリームモリモリのパンケーキを目の前に大はしゃぎのムスメ。さっそくシェアしてハイスピードで食べるムスメ。飲む様に食べていました。 軽い生クリームと、少し塩…

スターウォーズと富澤商店

朝から天気が悪くて寒い寒いなか、朝の9時前に家を出てスターウォーズを観てきました。 5人くらいしかいなかった。。。 熱狂的なスターウォーズファンではないけど、ルーカスが手を引いてしまった作品にあまり魅力が感じられず、観るまでに少し葛藤がありま…

2016

うっかり新年を迎えてしまいました。実家で過ごすと元来の怠け癖に更に磨きがかかり、色んな事を後回しにし過ぎて、年賀状作成が間に合わず断念しました。 友人たちから届いた丁寧に書かれた年賀状を握りしめ、申し訳なさと、自分のだらしなさを存分に反省す…