kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

予定は絶対!ムスメ(4歳児)の執念。

三寒四温の日々、体調崩しまくっています。

そもそも、ここ数年健康な日の方が少ない気がする・・・

 

先週大阪へ帰る日の2日前から急に体調が悪くなったムスメ。
まさか、まさか、インフルエンザですか?
あれよあれよと熱があがり、翌日朝からタクシーで
日曜診療をしている小児科へ。
鼻にグリグリと綿棒を入れられて阿鼻叫喚のムスメ。
幸運ながら陰性。
薬のんでもまだ熱が上がるようならかかりつけに行く様にと
1時間半高熱の中待って、診察時間1分。どっと疲れた・・・

とうぜん大阪行きはキャンセルをした。
その夜ムスメは高熱にうなされて、汗だくになりお漏らしもした。
だのにだのに、翌朝ムスメはケロりとした表情で
「今日ばぁばの家だよね?」
だなんて平気で言う。

 

イヤイヤ、あなた熱出てますから。
体温計をみるも微妙〜
そんなはずは無いと、かかりつけに行ってまさかの2回目のグリグリ。
陰性。しかも平熱。

あれは何だったのか・・・


病院から戻ってお昼寝して16時に起きて
「ばぁばの家・・・」とまだ言うしつこいムスメ。
気付いたら18時半の新幹線に乗っていました。
ほんの2時間半で
荷造り、身繕い、チケットネット予約、駅まで移動。
我ながらミラクル。

新幹線でしっかりビール飲んで寝ました。

もちろんその後も熱は出ませんでした。
あれはなんだったのだろう。


f:id:kurukuru26:20160310014242j:image

ソフトクリームを食べているようで、実はコーンしか食べていないムスメ。コーン好きなもんで。。。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリック頂けましたら大変励みになります。