kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ福岡へ

遠路遥々2人の友人が遊びに来てくれました。 ムスメが産まれたときも大阪の実家に来てくれて 実にフットワークの軽い人たちです。 い 美味しいものを沢山食べて、お喋りして楽しかったです。 しかし、 そう言えばもつ鍋も水炊きもラーメンも屋台も行ってな…

散歩

朝からお天気だったので平尾〜薬院あたりを散歩してきました。 お目当てはパンなのですが、せっかくなので雑貨屋さんとかを 道々のぞいて歩きました。さて、パン屋さん巡り。 1件目のパン屋さんは平尾のベーカリーハカタ お店はパン工場兼店舗で 入った瞬間…

定番の

ムスメが朝の2度寝をしたら私の朝ご飯タイム パンを焼いてバターとジャムだけの簡単な物ですが、 これがナカナカ妥協のない物なのです。パン:スベンスカ バター:カルピスバター ジャム:フェルベール 紅茶:マリアージュ(GRAND BOIS CHERI)ささやかなが…

お約束

ムスメと遊ぶのは楽しいです。 でも予定外に寝てくれると嬉しいのも正直な話。今日は1日よく寝る日で、一度寝ると2時間コース。 お昼過ぎに寝た時 しめしめと温かいミルクティーをいれて、ソファーに座ってDVDのスイッチを入れた瞬間にムスメが起きました。 …

秋ですね

大阪と福岡を行ったり来たりしている間に 夏が終わりめっきり秋めいてきました。 ムスメはすくすく育っています。足りない物だらけの我が家ですが、それなりに 慣れてきた今日この頃。先日友人が泊まりに来てくれて、1年半ぶりの再会なうえ、 ムスメとは初…