kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トトロからのどんぐり

最近めっきりどんぐりにハマりまくっているムスメ。 寝ても覚めても「どんぐりどんぐり」 どんぐりって見た目もまぁコロンとしてるし ツヤツヤで可愛いですが、放って置くと虫がうじゃっと 出るらしくそりゃもうエライ事になるらしいので、 私は所在確認に必…

久しぶりのケーキ♡

娘ができてから、いや、 福岡に来てからめっきりケーキを食べる回数が減った・・・ 美味しいケーキ屋さん知らないし・・・ 自分の無知を差し引いたとしても 都会に比べるとやはりまだまだ美味しいケーキ屋さんが少ないのは 否めない。 そんな中で私のお気に…

東京土産

先日夫が東京出張だったので お土産を買って来てくれました。頻繁に行ってるので毎度は無いですが、 たまに買って来てくれます。 今日のお土産は マルコリーニのクッキーです。 鳥形なのでまぁ高級鳩サブレ的な? クッキー生地はスペキュロスなので ムスメに…

キャンドル好きです。

寒くなり始めると 無性にキャンドルが焚きたくなります。揺れる炎を見ながらゆったりコーヒーを飲むのが好きです。 今日のキャンドルはANNICK GOUTAL。 香りだけでもパリ気分♫そしてやっぱり私は冬に近づくとパリに行きたくなるのでした。 (きっとコレは癖…

瀬戸内工芸祭行って来ました。

先日高松で催された 瀬戸内工芸祭に行って来ました。日帰りで行こうと思ったのですが、 ムスメを見てくれるとの事で お言葉に甘えて1泊して来ました。 四国好きです。 あのゆったりとした空気が好きです。 朝一番に博多駅から新幹線で岡山に行き そこからマ…