kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、今日とお腹はパンパンに張って、身体がむくんで 大変でした。 おかげでつわりの時の様にムカムカしてロクに食べられず ずっと寝て過ごしていました。 でも赤ちゃんは元気に動くので、安心です。 でもその動き方がグニュゥ〜っと動くもんで、 内蔵が気…

得意なお題なのでテーマで日記を書いてみます。さてさて、今週のお題「デザート大好き!」 自他ともに認める食いしん坊です。 最近は妊婦ということで摂生しておりますが、 甘いもの大好きです。もちろんフルーツも! フレンチのコースを満腹食べても、チー…

前にも書きましたが、言い出したらきかない病が 今日も発症しました。 今朝は寒くて朝布団から出られなくて、11時過ぎまで 布団の中で漫画を読んだりしてダラダラして、母を困らせて しまったのですが(最低ですね。) いい加減起きてぼーっとしてたら、ム…

今日は健診日 37w1dです。 もういつ産まれても大丈夫な期間に突入です。 早かったような短かったような。(まだまだ産まれる気配はないですが・・・) 今日もいつもの様に2時間程待ちました。 となりに座った若ーい妊婦さんがツワリだと思うのですが、 …

先日借りた本を図書館へ返却。 臨月の妊婦なんて暇なので、すんごい勢いで本を読んでいます。 今日も歩いて図書館へ行って、図書館の裏手にある ことりという喫茶店へ入りました。 フレンチトーストを食べながら 残りの数ページを読み終えて お店をでました…

今日はあいにくの雨です。 普段なら雨の中外出なんて絶対しないのですが、 今日はなんだか図書館に行きたい気持ちが抑えられない。 もともと自他ともに認めるワガママ頑固な性格なのですが、 妊娠してから自分でも「こりゃちょっと異常だわ」と 思うくらい欲…

前回の健診から2週間の間 堕落した生活っぷりが今回の健診の時の体重に ばっちり反映されていたので、反省。。。 福岡に居た頃は毎日熱心に4キロ程歩いて、家事もこなし、 食事にも気をつかい、それはそれは優等生だったのですが、 大阪に帰ってきてからは…

今日は健診日です。 相変わらず待ちます。 もう慣れっこと言いたいですが、今日はとにかくどの科も 患者さんが多かったです。 待ち合いでずーっと待っていると退屈でお腹も張って 苦痛になってくるのですが、 そんな時赤ちゃんや子ども達がいると和みますね…

何となくテーマで日記を書いてみます。最近めっきり自分のお金でお買い物していません。。。 赤ちゃん関連の物はほとんど実家または姉達にお世話になりっぱなしです。 まぁこんな良いご身分も実家に居る間だけなので、福岡に帰ったら慎ましやかに 生活いたし…

いよいよ臨月です。 もちろん早く会いたいけど、 赤ちゃんとの一心同体生活が終わるのもちょっと寂しい気が。 今日は大安です。 と、言う事は何か赤ちゃん関係の事をする日です。 以前から母と約束していた赤ちゃんの産着の水通しです。 お天気で洗濯日和! …

ベビー布団が届きました。 小さくてカワイイです。 しかし、まぁ何を見ても小さくてカワイイので いちいち反応しちゃいますね・・・お布団はセットにすると不必要なものが付いてくるからやめた方が良いとの ネットとかの書き込みで見たのですが、キャンペー…

午前中にベビーカーとハイローチェアが届きました。 大安の午前中に配達指定です。 この辺は私は全くこだわりが無かったのですが、 姉が当たり前の様に指定し、デパートの人も当たり前の様に 受付てくれました。 こだわるのね。。。 一緒に選んだのでで中身…

今日はお昼位まで起きられなくてダラダラしていました。 朝食にトーストを1枚食べて母のお手製のイチゴジュースを飲んで ゴロゴロしていました。 実家に帰ってきた頃は出かけたい病だったのに、最近はめっきり引きこもり病です。 そろそろ巣作りもしなきゃ…

病院の母親学級に行きました。 福岡では区の母親学級に参加していたので、病院のは初めてです。 看護士さんが丁寧に入院の準備品や、陣痛の対応、お産への向き合い方を 話してくれてスゴク分かりやすくて勉強になりました。 話が終わったあと、陣痛室と分娩…

健診日です。 やっぱり待つ事2時間。 つ・疲れる・・・ 最近は椅子やソファーに座るのがつらく、腰をずらして だらしない体勢になってしまいます。今日は助産師さんとの相談があり、その後エコーです。 今回も順調で赤ちゃんの体重はおよそ2000gとのこ…

今日で夫とはしばしのお別れです。 次に会うのは赤ちゃんが産まれる時です。 なので、パンパンのお腹もぐにゅぐにゅ動くお腹とも最後です。お昼に待ち合わせして、赤ちゃん本舗のセールをチラリとのぞいたのですが、 イマイチだったので、大丸へ移動 ただ買…

今日は夫の両親と姪っ子ちゃん達と昼食会です。 お家にお邪魔するのはちょっと大変なので、 申し訳ないけど、ミナミまで出て来てもらいました。 夏以来会っていなかったので、私の姿の変わり様にさぞ驚かれた事でしょう。 夏はツワリがの余波でガリガリに痩…

あけましておめでとうございます。 今年は忘れられない年になるでしょう。2011年はながーーい春に終止符を打ち、 4月に結婚&福岡へ→6月に妊娠発覚→11月に里帰り なんとも落ち着きの無い1年でした。 10年ボヤボヤしていたツケがこの1年に回って…