kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳の誕生日。

ムスメが無事4歳になりました。月日が経つのはあっと言う間です。ぽっちゃぽちゃでまん丸だった手足は心無しかすっきりし、頭とお尻もすっかりバランス良く身体にくっついています。寂しいような嬉しいような。 誕生日プレゼントはカメラと絵本にしました。…

これを老化と呼ぶのか。

最近メッキリ忘れっぽくて自分自信ウンザリする日々。 財布を忘れて買い物に出掛けるサザエ的な事を余裕で月に2回くらいしています。 とにかく後で確認しようとかの類は 「何やったっけ。。。」モヤモヤでストレス溜まる一方。 後で確認しようはとりあえず何…

折り紙にハマる

ちょっと前まで幼稚園から帰ってきてお昼寝しても夜の就寝に支障が無かったけど、いよいよ寝付きが悪くなってきたので、お昼寝を廃止した。 母に似て寝るのが大好きなムスメからしたら、昼寝無しの生活はちょっとしたニューワールド。 眠いながらもイロイロ…

2016年 節分の献立

今日は節分。恵方巻きです。実家にいた頃は当たり前のように節分は毎年夕飯に恵方巻を食べていましたが、1歩大阪を出るとやっぱりそうでもない事を知りました。しかし、ムスメは毎年かじっています。恒例行事のわりに自分で作るという考えは皆無で、今年も…