kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パン事情

再三書いていますが、パンが好きな私。 ムスメができる前はあちこちパンの旅に出ていましたが、 最近はそれも難しいので、近所のお気に入りのパン屋さんで済ませていました。 とは言ってもやっぱりイロイロ食べたくなるのが食いしんぼうの悲しいサガ。で、先…

いらっしゃいませ

福岡で唯一のお友達のまろこさんとムスメさんが遊びに来てくれました。 ムスメさん(以下ハム子ちゃん)とは久しぶりで、 最近はオツトメに出てるのでしっかりしたお姉さんになっていました!1歳児同士の遊びは実に面白く、互いに興味があるのかないのか、 …

ムスメが1歳になりました。

振り返ればあっと言う間だったなぁ 最初の1ヶ月は無我夢中で寝かせる事もおっぱいをあげる事も 何もかもぎこちなくて、家族中に心配されたものです。 福岡に帰って来てからは落ち着く間もなく引越しをしたり、 ケガをして大阪に帰ったり・・・ 大阪と福岡を…

ボストン美術館展

ムスメを連れて3人で九州国立博物館の『ボストン美術館展』へ こちらもベビの同伴は良いのか確認したら問題ないとの事でした。太宰府に着く頃にムスメはタイミング良く寝てくれたので じっくり鑑賞できました。 曾我蕭白の「雲龍図」もすごかったけど、「虎…

おいでやす

友人が東京から遊びに来てくれました。 彼女とは高校からの付き合いなので 20年の付き合いになろうとしています。 時の流れは残酷です。。。 忙しく働くUっさんの 突然の来福。 どこか行きたい所でもあるのかなと思ったら 特になんにもない、全くのノープ…