kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物しんどい

うちは極端に物が少ない家です。 今流行のシンプルライフなんてカッコ良いものでなく、 必要な物までもがない困った家です。 妥協した買い物が嫌というか、一度それを許してしまうと私の性格上 家中妥協で埋まってしまいそうなので、ある程度吟味して買う様…

おひな祭り

鼻水で悶えているムスメですが、おひな祭りは簡素ながらしました。 風邪でグズグズなのでお昼ごはんは軽くパスタにしてみたのですが、 つかえてしまったらしく、食べ終わりの頃にリバース。 抱っこした時だったので私もムスメもテーブルも床もミルクとパスタ…

サプライズ

ムスメの看病で若干疲れ気味の母です。 そんな時にとっても嬉しい贈り物が届きました!!メゾンドショコラのチョコーーーー!! 友人がわざわざパリから送ってくれました。 うれしくて疲れが一気に吹き飛びました。 早くムスメにも食べさせてあげたいなぁと…

リフレッシュ

ムスメの風邪がマシになったので 夫にムスメを託して私は1人でちょっとお出かけ。平尾〜薬院あたりのパン、ケーキ屋さん巡り。 先ず平尾のshinowaというタルト屋さんへ。 サイズが小さめでイロイロ楽しめます。 タルトタタンがあったので買いました! リン…

初めての風邪

ムスメが風邪をひいて熱を出しました。 初めてです。 最近やたらと世間にもまれた結果、1つ大人になりました。 とは言え、おっぱい怪獣に逆戻り。退化した。。。 熱はすぐにひいたけど、とにかく鼻水がすごくて 息苦しいからか夜もほとんど眠れず、おっぱい…

鬼の居ぬ間の・・・

鬼とは失礼ですが、ムスメを一時保育に入れてみました。 最近こどもプラザに行ったり、近くのキッズルームに連れて行ったりと 沢山の子どもたちと触れ合う機会を作ってみているのですが、 とうとう最終兵器の保育園です。ムスメには前日にも当日にも何度も言…