kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

無計画な休日

お休み。
起きたのはお昼前。


今日は押し入れの整理をしようと思っていたのですが、
せっかくのお天気だし、ランチへ出かける事に

気分的に洋食が食べたかったので、ネットで調べて
厳選洋食 Grill Kajinというお店へ
ハンバーグが有名で私たちも
もちろんハンバーグ(しかもダブル)とカニクリームコロッケを注文しました。
ランチは1000円でサラダ、スープ、ご飯又はパン、ドリンク、デザートが
付いてきます。
ハンバーグはダブルにしたので1400円。
それでもかなりお得ランチです。


食事を済ませデパートへグラタン皿を探しに行き
結局欲しいのが無かったので、さっさとオヤツだけ
買って帰りました。
オヤツは「Latelier de FRAU」のシュークリームと
カマンベールチーズケーキタルトにしました。
初めてここのケーキを買いました。
チーズケーキのチーズの部分もシュークリームのクリームも
ややイマイチな感じでしたが
タルトとシューが美味しかったので、きっと焼き菓子が美味しいのでは?
と思います。
今度また買ってみます。


夕方少し昼寝をして、腹ごなしに近所を小1時間程散歩ました。
初めて通る道を敢えて選んで、ちょっとした探検で楽しかったです。


こんなのんびりした休日は久しぶりで良かったねと満足しました。