kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

映画感想

3連休ですが夫は仕事なので、特にお出かけはしないのですが、
今晩は福岡国際映画祭の夜の最終回へ行ってきました。
観たのは韓国映画の「凍てつく夜に」です。

男子高校生の話で、どの子も演技がとっても良かったです。
ありがちな青春映画なのかなと思ってあまり期待していなかったのですが、
まったく予想に反して、良い作品でした。
大人からしたら些細で稚拙な問題を
この年代の男の子特有のプライド、幼さ、弱さ、冷たさなんかを
絡めて上手く表現した作品でした。


最近の韓国映画はちょっと飽きてきてたので、
久しぶりにちょっといい感じの映画を観た気がしました。