kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

4歳の誕生日。

ムスメが無事4歳になりました。
月日が経つのはあっと言う間です。
ぽっちゃぽちゃでまん丸だった手足は心無しかすっきりし、
頭とお尻もすっかりバランス良く身体にくっついています。
寂しいような嬉しいような。

誕生日プレゼントはカメラと絵本にしました。
いつも出かける時にカメラを持ちたがるムスメ。
今もってるコンデジヨドバシのカゴ売りのジャンクに近いものなので、
もうちょっとしっかり使えるものをと思い新調しました。

NIkon S33
これの何が良いって、防水だしひらがな表記に変えられたり、
子ども向きカメラなのです。
お絵描き機能とか、遊び要素が満載でかなり楽しいです。
大きめで握りやすく、オススメです。

 

絵本はせなけいこさんのにしました。
図書館で毎回せなけいこさんの絵本を借りるのですが、
最近借りた「うさんごろとへんなつき 」にハマってしまって、
せなけいこさんブーム。
これもやっぱり面白かったです。

めがねうさぎ (めがねうさぎの小さな絵本)

めがねうさぎ (めがねうさぎの小さな絵本)

 

 

あと、これ。
この手の雑誌は滅多に買わないので、家にあるのは10月にパリに行く時に飛行機の中で読む用に買ったもので、それを毎日毎日読んでる姿が涙ぐましい。。。
今回はプリキュアも新しくなったので、頑張って情報を取入れていました。
連続で4回読んでいました。

たのしい幼稚園 2016年 03 月号 [雑誌]

たのしい幼稚園 2016年 03 月号 [雑誌]

 

最近の付録はナカナカ豪華でスゴイ。 

 

ケーキはムスメのリクエストで2段でイチゴとピンクの花が乗っているもの。

イチゴの誕生日ケーキ2段

3人では到底食べられる量ではない・・・


ケーキ屋さんであれやこれやと注文する時ちょっと恥ずかしかったです。
たかだか4歳の誕生日に親バカだなぁと思われているでしょう。

ムスメはケーキを見て大喜びでしたが、やっぱりプリキュアには勝てず、
メッセージプレートを食べて、顔面ケーキをして、あとは・・・
まぁいいのです。子の喜ぶ顔さえ見られれば。親の自己満足。
ケーキは一所懸命食べます。

そして今朝、
荷物が届きました。(実家から)

 amazonから届いたプレゼント

ムスメの誕生日祝いはまだ終わらない・・・

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリック頂けましたら大変励みになります。