kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

戌の日

今日は戌の日でした。
前日から台風の影響で風がびゅーびゅー吹いていて、
「大丈夫かな。。。」と心配していましたが、
何とか出かける事ができました。


天神からバスで1時間ちょっとの宇美八幡へ行ってきました。
着いて、受付を済ませたらちょうど祈祷の時間でした。
頭とお腹と腹帯をポンポンと祓って頂きました。
小安石を頂いて帰ったのですが、
なんと!夫が選んだ石に書いてあった誕生日と
私たちの子供の予定日が同じでした。
すごーい!!あまりの偶然にちょっと興奮しました。
子安餅もばっちり食べました。


またバスに乗って天神へ戻り、
母子手帳ケースを買いに行きました。
福岡の母子手帳はデカイのです。
いわゆる普通サイズのケースじゃ入らなくて、
やたらデカイのになりました。。。
偶然ネットで見つけたこれにしました。(色は違うけど)
軽くて良いです。
[rakuten:pica:10012901:detail]


岩田屋のイタリア展へ行き、
モッツァレラ ブッファラ (ボッコンチーニタイプ)
※もちろんDOPです。

オリーブオイル、トマトペーストを買って帰りました。

モッツァレラ最高に美味しかったです。