kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

パンとカビ

夫のお休みが不定休になったので、
週末は1人です。
まぁ専業主婦なので、毎日がお休みみたいなものなので、
特に変わった事はないですが、
やっぱりご近所からは、賑やかな家族の声や、
日頃あまりないような時間帯に美味しいご飯の香りがただよってきます。
みんな楽しんでるのね。


さてさて、私は近所のパン屋さんへ初訪問。
お家から5分くらいの所で、以前から行こうと思っていたのですが、
何と売切れ閉店でした。
まさかこんなエリアで(普通の住宅地なもんで。。。)そんな
パン争奪戦が繰り広げられているとは!!
予約注文もされているそうですが、買った事も無いパン屋さんで
予約も何も。。。
次回は平日のお昼にリベンジします。
なので、気を取り直して2番目の候補のパン屋さんへ。
天然酵母系のパン屋さんらしいです。(私はあまりBIOとかに興味ないのです)
品数はあまり多くは無かったですが、
まぁ何とか夕飯用のバゲットとおやつパンを買って帰りました。
そしてこちらも小さいお店で、やっぱりレジ裏には予約らしきパンが
ストックされていました。
恐るべし。。。

そして本日のメーンイベント!
洗濯槽のカビ取りです。
ずーっと気になっていて、やっとこ実行しました。
使った洗剤はこちらです。

洗たく槽クリーナー 500g

洗たく槽クリーナー 500g


お湯に浸ける事数時間。
見る見る汚れが浮き上がってきて、背筋がぞっとしました。
スッキリ洗い流して、ピカピカ(多分)なはず!