kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに大阪の街に繰り出しました。 電車はすぐ来るし、便利だし、デパートは楽しいし、etc・・・ 何より大阪弁がホッとします。 福岡だと、けっこうな頻度で聞き返されるのです。 (これがちょっとストレスになったりする時があるのです。) 今日は友人…

今日は何と夫が大阪出張。 とは言っても会える時間は30分程です。 ちょっとした事務的なやりとりの為 大阪駅で待ち合わせ。 なんか新鮮だわ〜 ほんの一瞬だけお茶して、福岡へ帰りました。 その後、私は姉とミナミで待ち合わせて、 買い物へ 予定外のベビ…

今日はこっちでお世話になる産婦人科へ行ってきました。 何とも2時間半待ち。 へこたれそうと言うより、へこたれました。。。 でも人気な先生なので、3時間待ちが当たり前らしいです。 そうなってくると予約システムの意味がよくわからん。。。しかし待っ…

いよいよお里帰り日です。朝ご飯はホットケーキを焼いたのですが、 1枚目粉が濃すぎて焦げ気味 2、3枚目は生地が広がってしまったのでロムレットに変更 4、5枚目やっとこ成功 昨夜の揚げ物のおかげで部屋中油臭いので アニックグタールのキャンドルを焚…

明日から里帰りです。 半年ほど福岡を離れます。初めての妊娠で戸惑う中、母や姉に頼れる環境は とっても安心。 だからか私は異常にテンションが高いです。。。今日は 半年分には到底足りないけど、当面数週間分には間に合うだけの 保存食作りに勤しみました…

フェリーニの「8 1/2」を見た。 一度に見る時間がなく、2〜3日に分けて見た。 先日丁度見始めたときにお世話になっているY氏に会ったらトリフォーの「アメリカの夜」を見たと言っていたので、どちらも映画監督の苦悩ですね、と笑った。 さて「8 1/2」、…

今朝はゆっくり起きて、今日返却予定のDVD鑑賞 先日イロイロと片付けをしていたら、商品券だの、引換え券だのを発見したので、 それを使おうと、天神へさらっと帰ってくる予定だったので、すんごくテキトーな 服とぼさぼさの髪で出かけたら、何ともタイミン…

今日は夫のお誕生日です。 なんと40歳です。 出会って10年、あの頃は30歳でしたね。 まぁ私も同じく10歳年とってますがね。 祝日で誕生日でも夫は仕事です。身重で体重増加中の私なもんで、外食はNGなので 家でお祝いです。 さてさてメニューは これ…

今日は何とも贅沢な日博多座さんで「錦秋博多座大歌舞伎」の鑑賞です。 楽しみです。 華やかな博多座さんへ行くので久しぶりにおめかしです。 爪のお手入れをして、久しぶりにスカートなんて履いたりして、 こゆうのもイベントの楽しみの一つです。 演目は …

最近便秘の事ばかり書いてる気が・・・ 一昨日便秘解消品を買いに出かけ、 翌日の朝食は・起抜けお水コップ2杯 ・オールブランの牛乳かけ(オリゴ糖を加える) ・バナナ ・ヨーグルト ・牛乳何となく、腸が動いてる感じを午前中に感じる。 お昼ご飯・納豆ご…