kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

今日は健診日です。
相変わらず待ちます。
もう慣れっこと言いたいですが、今日はとにかくどの科も
患者さんが多かったです。


待ち合いでずーっと待っていると退屈でお腹も張って
苦痛になってくるのですが、
そんな時赤ちゃんや子ども達がいると和みますね。
子どもってホントに予想外な事を言ったり、やったりして
たまに吹き出しそうになります。
今日も何度か笑わせてもらいました。



さてさて、今日はNSTをすると思ったのですが、
しませんでした。
助産師さんとイロイロ話しをしたのですが、妊娠に対する
知識のあまりの浅さに笑われてしまいました。

エコーも問題なく順調でしたが
今日も顔は全く見せてくれず、横を向いてオマケに
腕で隠していました。
ナカナカ期待させてくれる子ですな。
おかげさまで赤ちゃんはスクスク育っていて2300gとの事。
今のところ順調で問題ないようです。
ただやっぱり運動不足が懸念されていて、もうこれからは
どんどん歩きなさいと言われました。
股関節の柔軟さが大切との事なので家に帰ってストレッチを
したのですが、これがまぁヒドイ!
妊娠前から異常に身体はカタイのですが、それ以上にひどくなっています。
最近まっったく歩いていないから、股関節が固まっているとしか考えられません。
開脚するもほとんど足が開かないし、背中も腰もギシギシです。
こりゃイカンです。
我ながらゾっとしました。
出産までの4週間、真面目にストレッチと散歩頑張ります。