kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

今日は夫の両親と姪っ子ちゃん達と昼食会です。
お家にお邪魔するのはちょっと大変なので、
申し訳ないけど、ミナミまで出て来てもらいました。
夏以来会っていなかったので、私の姿の変わり様にさぞ驚かれた事でしょう。
夏はツワリがの余波でガリガリに痩せてて、
それはそれで驚かせたと思うのですが。。。


ただ最近また食欲が落ち気味で、あんまり食べられなかったのが残念でしたが、
ゆっくりおしゃべりして、アイスクリームなんて食べに行って楽しかったです。
もうちょっと人が少なかったらもっと一緒にブラブラしたかったのですが、
いかんせん初売りで、人で溢れていました。


人ごみが苦手で、すでにウンザリ。。。
でも今日は阪急の子供服のセールに行く予定だったので
梅田へ移動。
プチバトーでBIOコットンのおくるみを買いました。
もちろんセール価格♪
ボンポワンものぞいたのですが、新生児服よりは
もちょっとお姉さんになった時のワンピースとか
の方が私は好きです。
例のスタイとかロンパースは贈り物にするには良いけど、
あんまり自分で買う気にはならないなぁ。


その後ちょっとブラブラして、ハービスへ
何とか人が少なそうな所へ行く傾向が。。。
LUPICIAで休憩
ついでにILMUSへ行ったら、デンマークのgreen cottonというブランドの
何とも素敵なブランケットを見つけてしまって、
まさに一目惚れです。
先におくるみも買ったし、セール価格でもなかったのですが、
1度欲しくなったらどうしようもない。
わーい♪ほんとにカワイイのです♪


おまけにお店の壁に掛けていたオブジェが可愛くて、
お店の人に売り物かたずねたら、販促用の飾りなので、
「もし良かったらもらってください」と何とも信じがたいお言葉を頂きました。
大興奮でモチロン頂きました!!
店員さんありがとう!!


とにかくご機嫌で買い物を済ませ、夕飯はあまりお腹も空いていないし、
ゆっくり座りたいので、ファミレスを探してサイゼリアに入りました。
2人でファミレスなんてほとんど来た事ないうえに、サイゼリアのあまりの安さに
2人ともキョドってしまいました。
子どもができたら沢山お世話になるんでしょうね。