kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

前回の健診から2週間の間
堕落した生活っぷりが今回の健診の時の体重に
ばっちり反映されていたので、反省。。。


福岡に居た頃は毎日熱心に4キロ程歩いて、家事もこなし、
食事にも気をつかい、それはそれは優等生だったのですが、
大阪に帰ってきてからはただのおデブちゃん。
上げ膳据え膳デザート付き、家事は一切せず、何なら昼寝をする事を
すすめられ、マッサージまでしてくれます。
自分で書いてて恐ろしい。。。


これではお産に差し支えるので
お産に向けて身体作ります!!
って、散歩ぐらいしかできないのですがね。


しかし散歩とは言っても当て所のない散歩はナカナカ苦痛なので、
今日のお目当ては本屋さんです。
広ーい本屋さんなので、本を探しながらのウロウロも
良い運動になります。
気付いたら2時間近く滞在してました。

散歩中は
歩きながらipodで音楽を聴くのは何かと不安なので
無音です。
ちょっと退屈ですが、胎動を感じながら歩くのもナカナカ楽しいものです。


これからも無理せず赤ちゃんとの散歩を楽しみます。