kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

今日は健診日
37w1dです。
もういつ産まれても大丈夫な期間に突入です。
早かったような短かったような。(まだまだ産まれる気配はないですが・・・)


今日もいつもの様に2時間程待ちました。
となりに座った若ーい妊婦さんがツワリだと思うのですが、
すんごく体調悪そうで気の毒でした。
診察室から出て来て真っ青な顔色ながらも
赤ちゃんのエコーの写真をしっかりと握りしめて
一所懸命助産師さんの話を聞いてるのを見て、
心の中で「ガンバレ!!」と勝手に励ましていました。
おせっかいババァです。


赤ちゃんの重さは2400gちょっと。
先週と比べてあまり大きくなっていないけど
問題なく順調との事です。
良かったです。


さてさて、今日は内診もあり噂ではぐりぐりされて痛いとか
聞いていたので、だいぶんビビっていたのですが、
案外大丈夫でした。
赤ちゃんもナカナカ下に来てるしそんなに大きく無いし、
子宮口も柔らかく開いてきているので、
陣痛が来たらスルっと出るかもねと先生に言われました。
わーい。
でも母に言ったら「お産はそんなに甘く無い」と言われました。
そりゃそうだわ。。。


まぁとにかく今日も順調と言う事でご機嫌で散歩がてら図書館へ行きました。


そろそろ入院セット作らなきゃね。