kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

昨日、今日とお腹はパンパンに張って、身体がむくんで
大変でした。
おかげでつわりの時の様にムカムカしてロクに食べられず
ずっと寝て過ごしていました。
でも赤ちゃんは元気に動くので、安心です。
でもその動き方がグニュゥ〜っと動くもんで、
内蔵が気持ち悪いのなんの。
お腹の中が窮屈でソロソロ出てきたいのかな?
しかし、つらかった。。。


夕方頃に気持ち悪さはマシになって、夕飯は軽く食べられました。

結婚、妊娠する前は
食べたい時に食べたい分だけ食べる様な生活をしていたので
3食意識する事はなかったのですが、妊娠して、ツワリが終わって
からは、とにかくきっちり食べる様に心掛けています。
無頓着な私のせいでお腹の赤ちゃんがお腹を空かせているなんて
考えただけでぞーっとします。
しかも今は実家でお世話になっているので、食欲が無いときでも、
その時の気分で食べられる物を作ってもらえるという
何ともありがた〜い環境なので、
すっごく助かっています。
(ただでさえ自分が作ったご飯が嫌いなので)


母は「あんたの為じゃ無く、赤ちゃんの為やで!」と言いながら
私の大好きな梅おにぎりを握ってくれます。(気持ち大き目サイズになっています。)