kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

今日はあいにくの雨です。
普段なら雨の中外出なんて絶対しないのですが、
今日はなんだか図書館に行きたい気持ちが抑えられない。


もともと自他ともに認めるワガママ頑固な性格なのですが、
妊娠してから自分でも「こりゃちょっと異常だわ」と
思うくらい欲望というか執着が強い時があります。
まぁ元がそうだから周りの人は以前との違いは分からないと思いますが・・・


しかしちょっと厄介な問題が。
こんな雨の日に出かけるだなんて言ったら母が卒倒するので
母には見つからない様に、
姉には「小雨やしサッと行ってくるわ〜」と軽く嘘を付いて(けっこう降ってました)
出かけました。
なんで図書館に出かけるのに33歳のおばはんが
ここまで小細工しないといけないのか。
まぁマヌケですね。
無事に脱出成功し、るんるんで傘をさしながら駅まで歩いて、
図書館へ。
あれやこれやとゆっくりしたかったのですが、土曜日で人も多く
インフルエンザも流行りだしてるとの事なので、
そして何より母に見つかる前に帰らなくてはいけないので
小一時間程で帰りました。
ちゃんと本も借りられたのでご機嫌です。


さてさて今からあったかいココアでも飲みながら
読書でもしましょうか。


母ちゃんごめんよ。