kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

いよいよお里帰り日です。

朝ご飯はホットケーキを焼いたのですが、
1枚目粉が濃すぎて焦げ気味
2、3枚目は生地が広がってしまったのでロムレットに変更
4、5枚目やっとこ成功


昨夜の揚げ物のおかげで部屋中油臭いので
アニックグタールのキャンドルを焚いていたのですが、
消すときに勢い良く息を吹きかけたのでそこら中に
ロウが散ってしまって面倒臭いことに。。。


出発前の雨(出かける時には止みましたが)


とにかくいつもならウマくいかなくてテンションだだ滑りの事態が
たて続きにおこっても、今日はへっちゃら♪
夫はいつ私がガマンできなくなって、へそを曲げるかと
ヒヤヒヤしてたそうですが。
実家パワーはスゴイですね。


お昼ご飯は博多駅でサクッとリンガーハットのチャンポンを食べて、
いざ出発!
新幹線で2時間ぐっすり眠って、気持ち良く大阪に付きました。
夕飯は前日にリクエストしていたスキヤキ!

もりもり食べて、デザートのフルーツもモリモリ食べて、
甘やかされ放題の日々がスタートです。
こりゃあっと言う間にデブッチョまっしぐらになりそう。。。