kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

今日は母とデートです。
2人で出かけるのは久しぶりです。
やっぱり赤ちゃんのお買い物です。

しかし、母は私のミスボラシイ服装が気になるらしく、しきりに私の服を物色していました。
デパートのマタニティ売り場のワゴンに入っていたスパッツを持ってきてくれたので、買ってもらおうかなと思ったら、何と!8000円もしたので即却下!!
母は「なんであかんの??」と不思議がっていましたが、なんの変哲もない黒のスパッツにそんなお金出せません!!(まぁ母が出してくれるのですが。。。)
入院用のパジャマを買ってもらおうと、物色しても、聖子ちゃん??と言わんばかりのひれひれピンクに丁寧にガウンまで付けて選んでくれました。モチロン目が飛び出るくらい高くて、即却下。
デパートは危険なので、無印に移動して普通のパジャマや細々した物を買ってもらって私は満足でしたが、母は思い通りの買い物ができず、ややストレス気味でした。

色気のない娘でゴメンよ。