kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

今日は健診日でした。
本日の待ち時間は2時間。
さすがに腰も痛いし、お腹も張ります。。。


便秘がすっかり解消してから体重増加も順調です。
赤ちゃんも無事スクスク育って、平均中の平均の体重でした。
羊水の量も普通で、とにかくイロイロと平均的な数値との事。

私は平均よりデカく、何かとイレギュラーな問題が多くあり、
ピッタリサイズの服がナカナカ見つかりません。
なので
平均的なMサイズの方が
生きて行く上でイロイロと便利でよいなぁと思います。


やっぱり健診を受けた後は安心しますね。
お医者さんの「順調です」の言葉は魔法の言葉ですね。


上機嫌の鼻歌まじりで西区のケーキ屋さんまで歩いて行き、
そこで友人達のクリスマスプレゼントを調達し、
カヌレを食べたい気持ちを何とか押さえて、
近所でお昼ご飯のパンだけ買って帰りました。
気分が良いと食欲も一層増し、なにを食べても美味しいので、
食欲を押さえるのに必死です。
「これからは何を食べても太る!!」と出産経験者はみんな口を揃えて
言うのでホントに注意しようと思います。


あーでもやっぱカヌレ食べたかったなぁ。。。