kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

今日は大阪に帰って来て2回目の健診です。

内診です。
実は福岡の病院では内診をした事が無く、今までもした事がないのです。
今日は血液検査だけのつもりで気軽に行ったら、
「内診やってないならやらなね」とあっさり言われ、私は突然の展開で
一瞬フリーズ。
初めてだと伝えたら看護士さんが「あら〜」とちょっと驚きながらも、
大丈夫よと言わんばかりの優しい笑顔で手順を親切に説明してくれて、
主治医の先生も「そっかー初めてか〜」とサクっと済ませてくれました。
あの有無を言わせない椅子にはホントに驚かされますが、
皆が言う、「1度乗ると何ともなくなる」という意味が何となく
理解できました。
しかし、あの椅子はスゴイ。。。


今日のエコー検査も無事済んで、赤ちゃんもすこぶる元気で
順調でした。
とにかく良く動くので、良い事だと褒められました。
体重増加も便秘が無くなってから問題なく、今のところ
万事順調です。


ただ1つ気になるのは、私のダメっぷりが増長してるところです。
もう甘やかされまくりで、ポロっと一言「焼き肉たべたいなー」と
軽ーい気持ちで発したら、直ぐに連れて行ってくれるし、
毎食後くだものは出てくるし、寒いと言えば暖ったかグッズを
買い与えられるし、赤ちゃんグッズは増えていくし。。。
私だいじょうぶかな。。。