kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

初飛行機

8月に大阪に帰省するのに、ひょんな事から先日の3連休に
大阪へ帰ってきました。

ムスメと2人で新幹線に乗るのは初めてで
荷物もあるのでグリーンで帰る事に。
ムスメは直ぐに寝てくれて、案外大丈夫だったけど
2時間半は長いです。

実家に着いてからは、お祭り騒ぎの大歓迎!
ムスメは抱っこ祭りの甘やかされ放題
私の元に帰ってくるのは授乳の時のみ
母はここぞとばかりに休ませてもらいました。

泣いても笑っても怒っても無表情でも
「かわいい、かわいい」の大笑い。

こりゃ1ヶ月もいたらダメムスメになるのは決定的!
そして私もダメ母になる。。。
というより母でなくなってしまう。

思う存分甘えて、涙涙のお別れを済ませて
5泊6日の帰省から帰ってきました。

ちなみに返りは飛行機
こちらも初です。
席についてからお茶を飲ませて
離陸前に軽く授乳して眠り、
着陸して目を覚ますという何とも理想的なパターン!
次回も飛行機を利用しようと思います。