kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

2月です。

ぼやっとしてたらあっと言う間に2月。
いかんいかん。

さて、

先日ムスメの2歳の誕生日を無事迎えることができ、
このまますくすく元気になってくれる事を願うばかりです。


2歳になるという事はそれはそれは1歳とは全く違うのです。
何がかと言うと!飛行機代!!
飛行機代が一丁前にかかるのです。

私はご存知の通り、良く大阪の実家に帰省します。
その際LCCを利用することがほとんどなのですが、
LCCは2歳になると普通にお金がかかるのです。
はぁ困ったものだ。。。


JALANAの国内線は3歳未満は幼児扱いなので、今後はこれらを上手く
取り入れて考えなくては・・・


それでと言ってはなんですが、
年明け、ムスメの最後の無料飛行機(実際には少しかかりますが。)という口実で
友人達とハワイに行って来ました。
人生初のハワイ。
英語圏はイギリスとグアム以外行った事ない私。
(グアムは独身時代家族と無理矢理行った感じ)

南の島に全く不釣り合いな超文化系な私。
着いた数時間で、「私はやっぱりパリが好き」と言ってしまったけど、
寒い時に暖かい所へ行くのは最高の贅沢だなと心から思いました。


ムスメに初めての海も見せてあげられたし、(ムスメのみ水着で私は着衣)
毎日、一食入魂でとにかくイロイロ食べました。
ムスメもモリモリたべました。
意外とアサイーボウルにハマりました。


楽しく平和に穏やかにノンビリ過ごし、最終日の夜
残す所は荷造りのみ。
なんと私が謎の体調不良に陥り、嘔吐が止まりませんでした。
こんなに吐いたのは人生で初めてかも。
何か食べ物にアタッた感じでもなかったのですが、
とにかく猛烈な吐き気と戦いながら荷造り。


ムスメはというと、友人たちが買って来てくれたエッグスンシングス
特大パンケーキを美味しそうに食べていました。
いよいよ世代交代か・・・


ハワイは余す事なく存分に楽しんだけど
この日に食べ損ねたパンケーキだけは心残りでしかたがない・・・


そんなかんじで
年女の私です。