kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

バタバタしながらもちゃっかりGWは大阪帰省

幼稚園を早速風邪で休むムスメ。

喉が弱いムスメは風邪を引きやすく、長引くので厄介・・・

咳、鼻水でフガフガもがいている姿はちょっと気の毒でした。

 

風邪も無事治り、幼稚園の親子遠足で水族館へ。

風邪だ何だでリュックが準備できなかったので、海遊館で買ったジンベエザメ

斜めがけバッグを持って行ったら、ちょっと笑われました。

TPOわきまえ過ぎ(笑)

 

お弁当作って、イルカショー見て、ぐるぐる歩き回ったら

帰りのバスではムスメも私も秒殺。チーン。

先生に「早かったですね〜」と言われる始末・・・

 

さてさてムスメのコンディションもバッチリ整い、いざ大阪へ!

1週間程の帰省でしたが、ナカナカ盛り沢山で楽しく過ごせました。

 

ご存知のとおり、食いしん坊の私は

前回の4ヶ月の滞在で行けなかった

タヴェルネッタ・ダ・キタヤマへ

滞在2日目にして早速行きました。

子どもが居ると予定が立てづらいので、行ける時に行くが基本!

 

以前1度伺って以来、また絶対行きたいと思い続けて1年。

もはや執念。

子ども連れのランチも大丈夫との事でムスメも一緒に。

店内はさり気なくオシャレで、気負わず、とにかくお料理が美味しいのです。

 

f:id:kurukuru26:20150512093219j:plainf:id:kurukuru26:20150512093239j:plain
f:id:kurukuru26:20150512093256j:plainf:id:kurukuru26:20150512093311j:plain

ムスメもどれもこれもペロリ。デザートのティラミスもペロリ。

やっぱり良いお店だわ。

 

 

さすがに1週間程の滞在では友だちと会うまではちょっと難しかったですが、

ガッツリ家族と過ごして、ムスメも一段と甘やかされコロコロに太って帰りました。

 

 

恒例のバスツアーにも行きました(笑)

今回は天橋立

遠かった・・・

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリック頂けましたら大変励みになります。