kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

おいてけぼり

相変わらず大阪と福岡を行ったり来たり。

上げ膳据え膳で実家は最高です。


4月末から1ヶ月程帰省したので(長過ぎですが・・・)
母と一緒に造幣局桜の通り抜けに行ったり、動物園へ行ったり、海遊館へ行ったり、
アウトレットへ行ったりと結構あちこち遊びに行きました。
母が毎朝「どこへ行く?」と目をキラキラさせていました。
これも親孝行なのだろうと都合の良い様に解釈していました。


しかし、
実家へ帰ると私には寄り付かない正直なムスメ。
夜も私が居なくても寝る・・・


ムスメと隠居生活をしていた私が
久しぶりに大阪の街へ出ると開発の波に乗り切れず失敗ばかり。
伊勢丹からグランフロントまで行けなかった。
梅田のど真ん中で気の利いたカフェの1つも探せなかった。
一方通行の道を車で逆走してしまった。
好きなお店が閉店しまくっていた。

恐ろしい・・・


私の古ーいグルメ手帳を更新
美味しいお店の新規開拓


備忘録として




Difference
〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町1-16-12

ウツボ公園の隣にあるとっても狭いお店
旧タケウチの並び


フレンチのお店で、お料理はどれも凝っていました。
食材も関西らしいものが目立っていた気がします。
ポーションも少なすぎず、多すぎず、何よりお料理の皿数が多いから
イロイロ楽しめて良かったです。
個人的にデザートがちょっと残念な感じでした。










この辺りもイロイロ変わっていたなぁ