kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

お礼参り

梅雨の間の晴れ間
爽やかな朝だったので、ムスメの
戌の日に行った宇美八幡へお礼参りへ行く事に。

近くの神社でムスメの様に丸っこい石を拾って
ぶらり電車の旅!

前回は妊娠中でバスに乗りっぱなしの方が
楽かと思ってバスで行ったのですが、
結構な時間乗った記憶があり、まだムスメには
無理だろうと電車で向かう事に。

博多駅からJRに乗って、長者原駅で乗換
ほんの10分弱しか乗っていないのに
なかなかノドカな駅
乗換のホームはちょっと衝撃的
しかも電車も情緒があって扇風機がまわっていました。
博多駅からの電車は最新型でした。)

さすがに平日のお昼過ぎなので
ほとんど人も居なくて、のーんびりした雰囲気
去年来た時はツワリの余波でガリガリにやせてて、
ヒドイ顔色だったなぁと思い出に浸りながら
今回も子安餅を食べました。
変わらず売店のおじさんは無愛想でした。

3人で記念写真も撮って石も返して、お礼参り無事終了

博多駅に着いた頃にムスメが寝てくれたので、
ゆっくりお茶して休憩
それでもやっぱり話す事は寝顔を見ながら
ムスメの事ばかり

父と母は情けないくらいムスメに夢中です