kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

幼稚園はじまりました。

3月半ばに大阪から帰ってきてから1ヶ月、ずっと風邪が治りません。

不調のせいで体重が出産前に戻ったけど、体型は戻っていない事を出産前に履いていたジーンズを履いて痛感した今日この頃です。

 

認めざるを得ないオバサン化・・・

ムスメは一所懸命「お姉さんだよ」と励ましてくれますが、

その言葉が余計に虚しく感じるのは、心まで劣化しているのでしょうか。

 

さて、ゴホゴホ、ズルズル、発熱を乗り越え

何とか娘の入園までこぎつけました。

途中まったく準備ができずに、若干焦りもありましたが、

無事間に合いました。

 

入園式は大阪から母と姉が来てくれたので、

前日にスカートの裾上げや、縫い物等をやってもらったり(笑)

 

幼稚園の制服を纏ったムスメは一丁前で、大きくなったもんだなと

感慨深いものがありました。そりゃ私も年取るわ・・・

 

幼稚園に行っている午前中の3時間半

この時間の使い方が若干難しい。

初日はなんだかワタワタしてしまい、気付いたらお迎えでした。

 

今日は幼稚園3日目。

ようやく私もリズムが掴めて、ショップの方の仕事と

こうやってブログを書いたりする時間ができたりして、

まぁボチボチです。

 

ちなみにムスメは3日目にして

幼稚園辞める宣言。

 

ヘタレな母は何と言って励ませば良いのか分からず、

しれーっと着替えさせて、なんとなく連れ出しました。

 

ムスメよ。

社会とは良い事ばかりじゃないのだよ。

タフに生きよう!

 

と、いいつつ

帰ってきたムスメのご機嫌を取るダメな母なのでした。

 

さぁ今からお迎えだ!

 

ランキングに参加しています。
クリック頂けましたら大変励みになります。