kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

アラフォーこわい

もともと肩こりがひどく、年中全身バリバリです。

これまでは
「もう限界・・・」となる頃に鍼灸にいったり、整体に行ったりと上手くバランスを取っていたのですが、ムスメができてからナカナカ行く事もなくなり、割とひどい状況で放置。

 

最近鏡を見て「今日は顔浮腫んでるなー」とか偏頭痛が酷くて薬を飲んだりしたりとかちょっとずつサインは出してたみたいなのですが、元来の無精故、放置していたらなんと、いよいよ朝起きたら首が回らなくなって(借金苦じゃないよ。)、顔を洗った時にほお骨辺りが硬直していました。

 

もう恐怖。顔の感触は「ぼこぼこ」。いわゆるリンパの詰まりですね。

首はパンパンに張って、カチコチ。

 

改めてじっくり鏡を見ると

「顔こんな大きかった?ゆ・歪んでね?」

「首が太い。そして鎖骨がない!」

 

よくもまぁここまで放置していたなと我ながら呆れます。

人間慣れが一番ダメですね。そもそも私は頭痛なんてなかったし、

薬飲むなんて風邪の時か二日酔いの時だけだった。

あぁこわいこわい。

 

ネットで検索して見よう見まねでマッサージ。
これが案外効果があって、首が少し回る様になりまぶたの浮腫みがマシに。

しかし、痛いのなんの。自分でやっていて痛くて何度中断した事か。

特にほお骨の辺りと眉の下(目の辺り)。

オデコも何気に痛かった・・・

もう少し自分で頑張ってもっと効果が表れたら小顔矯正に行ってみようかかなと思っています。(今の状態で行った所で大した事されてなくても効果がでると思うから。)

 

今できるる事は自己流マッサージと

PCに向かう時間を減らす事ですかね。

なるだけ調べものは本とかでしようかと。

メール等も打ちながら考えるのでなくある程度骨子をまとめて作る。

 

とかなんとかいいながら、こうやってブログを書いてるあたり

全く危機感がない。

 

まぁこのブログは自分への注意喚起と言う事で。

 

いやぁしかしアラフォー。

イロイロ不具合出て来ますね。

物忘れが酷くて自分でも引くくらい。なんでもかんでもメモします。

 

何気に体調悪くて断酒もしてたりして。笑

 

身体大事にしないとね。

 

 

ランキングに参加しています。
クリック頂けましたら大変励みになります。