kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

天高く馬肥ゆる秋

肥えた馬を想像するとマヌケで笑ってしまいます。
馬はスマートでいて欲しいです。

イベント多い10月突入!

2学期は毎日運動会の練習で体操服通園だったのですが、日に日にムスメの体操服が他の子どもたちよりモケモケに毛玉だらけになるので、私の洗濯の仕方が悪いのかお母さんたちに聞いてみたら、特に普通だと。

ううむ。ムスメに聞いてみたら
「木登りしてるから」とあっさり謎は解決。
運動会前に体操服ボロボロにしないでよ(涙) 

年少のくせにボロボロの体操服で運動会でした。
運動会は勝手に午前中で終わるだろうとふんでいたのに
午後までありますとのお便りを見た時目眩がしました。

つか、お弁当箱ないよ!

慌てて大きなお弁当箱を買って、おかずは大阪から来る母と姉に冷凍で持って来てもらいました。
当日誰よりも食べていたのは私だったことはまぎれもない事実・・・
しかし、お弁当箱イロイロあってちょっとググっただけでお重だの、わっぱだの
竹かごだの、情報過多で時間がない今そんな悩んでいられないから!と直接東急ハンズへ。

 

けっきょく一番無難な
サーモスのランチボックスを買いました。
柄の選択なんてできず、ナカナカポップなピンク色でした。
1年に1回くらいの登板だしなんでも良いや。

しかし、割と使いやすいのでオススメです。

THERMOS ファミリーフレッシュランチボックス レッドチェック DJF-4002 RC

THERMOS ファミリーフレッシュランチボックス レッドチェック DJF-4002 RC

 

 

運動会終わって一息ついたら今度はバザー
秋ってちょっとイベント多くないかい?
なんか無駄に毎日バタバタしている気が・・・

 

【外食備忘録】

 疲れていたのか焼き肉が重なったな。

・大東園(焼き肉)→大箱で中国とかのちょっと高級レストラン風
・バクロ(焼き肉)→安い!
・かわ屋→安い!1本100円とか・・・
ムスメがいたら焼き鳥なんて行く事ないから相当食べてしまった。

 

10月末には旅行が控えているので、今からムスメの体調管理に燃えています。

 

 

ランキングに参加しています。
クリック頂けましたら大変励みになります。