kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

ムスメをみて思う事

幼稚園が始まり1ヶ月が過ぎました。

何となく、楽しそうに過ごしているけど、

まぁ基本はまだやっぱり行きたくないみたいです。

 

しかし、こんなのこれからの人生においてまだまだ序章。

若いうちは義務と強制のオンパレード。

今も近くの小学校から運動会か何かの練習の音が聞こえます。

私はそういう類いのものが大嫌いでした。

だからこんなに屈折して、人生半分くらい損している人間に仕上がってしまった訳で、

やっぱりなんでも最初は素直に受け入れるのが基本。

それらをこなした上で、自分なりの講釈を垂れるべきで、何もしないくせに自分の主張ばかり通すのはイカンのです。

それはタダのワガママでカッコ悪いことです。(私です。すんません・・・)

 

私はやりたい事しかせず、それはそれは傍若無人な人生を歩んできました。

おかげで無知で浅はかで世間も狭く狭量な人間になりましたが

両親のおかげでなんとか結婚して、子どもをさずかる人生を歩めるくらいの

大人にはなれました。

 

なのでムスメを育てる上では細心の注意をはらい

どうか私の様に育たないでと日々願いながら

「だからどの口が言うとんねん!」と自分で突っ込みたくなるくらい

至極まともで正しい事をムスメに言っております。

 

しかしそれに反してどんどん私に似てくるムスメ。

子どもの洞察力ってすごいですね・・・

 

f:id:kurukuru26:20150515104857j:image

パンを焼いて

 

f:id:kurukuru26:20150515104938j:image

写真を撮る

 

ほぼ私の日常です(笑)

 

 

ちなみにムスメはなぜか

オテサーネクの絵本が好きです。

3歳になる前からオテサーネクごっこをする子どもなんて

大丈夫なのだろうか。

 

 

そして今日もムスメはお気に入りのスパイディーのキャップをかぶって

外遊びにでかけます。

 f:id:kurukuru26:20150515104439j:image

 

 

ほんとに大丈夫なのか・・・

 

 

ランキングに参加しています。
クリック頂けましたら大変励みになります。