kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

シェフってスゴイ!

先日誕生日を迎えました。

 

そのお祝いとして家族でフレンチへ行きました。

ムスメとフレンチへ行けるなんて、大きくなったものだと、

そりゃ私も歳をとるもんだと。うんうん。

 

お店は平尾の La Niche

3歳の娘も連れて行って良いか予約の時に聞いたら、

ワンプレート形式ならお料理を準備できるとの事で、食べられる食材を

聞いてくれたりと、何ともきめ細やかな心遣い。

 

La NIcheは2度目の訪問。

美味しいのはもうお墨付きなので、どっちかと言うとムスメのお料理がどんな物か

興味津々。

 

 

f:id:kurukuru26:20150601124215j:plain

いざ行かん!

 

テーブルに着いて、お料理が運ばれてきました!

思わず「うわぁ〜」と3人とも歓声をあげてしまいました。

 

これがフレンチのシェフが作ってくれるお子様ランチ!

夢のようです!

 

f:id:kurukuru26:20150601121104j:plain

急いで撮ったので写りが悪過ぎる〜
実物はこれの100倍美しかったです。

 

ナポリタン(ベーコンの旨味が半端ない!!)

・ハラミのステーキ(柔らかくて、火の通りが素晴らしい!)

・茹でたヤングコーン(甘くてシャキシャキ)

・目玉焼き(半熟過ぎないのが有難い!)

 

言うまでもなく

ムスメの食欲は凄まじかったです。

パンも2個食べていました。

 

行儀良く食事してくれるか心配でしたが、

おいしいお料理があると、ちゃんと集中して食べるんもんです。

 

ペロリと食べて、私のデザートのティラミスも横取りして、

自分のバニラアイスももちろんペロリと食べて、ムスメご満悦。

 

私たちもおいしいお料理をゆっくり楽しめてとっても良かったです。

どれもこれも急いで撮ったので写りが悪いですが、備忘録として・・・

 

f:id:kurukuru26:20150601124604j:plain

 

 

f:id:kurukuru26:20150601124217j:plain

 

f:id:kurukuru26:20150601124220j:plain

 

f:id:kurukuru26:20150601124223j:plain

f:id:kurukuru26:20150601124225j:plain

なんと、ポルチーニ茸入りのラーメンです!!

 

 

ムスメの食欲を見て、改めて丁寧な食事つくりの大切さを認識した

誕生日ランチでした。

 

 

ランキングに参加しています。
クリック頂けましたら大変励みになります。