kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

スターウォーズと富澤商店

朝から天気が悪くて寒い寒いなか、朝の9時前に家を出てスターウォーズを観てきました。

5人くらいしかいなかった。。。
熱狂的なスターウォーズファンではないけど、ルーカスが手を引いてしまった作品にあまり魅力が感じられず、観るまでに少し葛藤がありました。

感想としてはさすがディズニー!エンターテイメントの塊でした。
しかし、やっぱり私はルーカスのオタク色の強い方が好きですが、
新旧を比較して、ああだこうだ言うのはナンセンスなので、全くの別物として今後の作品を楽しみにしています。
ひとつだけ言いたいのは、断然私はR2D2派です!
長いスリープ状態から目覚めた途端、C3-POに悪態ついて叩かれる彼が大好きです。

 
映画を見終えて、岩田屋へ。
別にお菓子作りが趣味ではないけど、富澤商店へ。
ツイッターをフォローするくらい大好きなのです。
一通りパトロールして、自分でも使えそうな物を買うのが楽しいのです。
珍しく業務用のカルピスバターがあった!
ついでにイチゴジャムも買ってかえりました。

富澤商店で買ったカルピスバター

  
冬の朝はお味噌汁とご飯をムスメに食べさせたいのですが、
断然パン食派なもんで。。。
年中我が家のホームベーカリーはフル稼働です。
今年はマンネリ脱却して新しいパンにチャレンジしたいなぁ。
また富澤商店へ行ってみよう!
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
クリック頂けましたら大変励みになります。