kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

キャラものをやめてみた。

幼稚園に入ってからやたらと色んなキャラものが溢れる我が家。
プリキュア、サンリオ、マーベル、ディズニー、etc
持ち物から果ては下着までキャラもの尽くめ。
プリキュアなんて一度も見た事ないのに、すんごく詳しくなってて驚いた。
子どもの適応能力はスゴイ。

下着はプリキュアのシャツとジュエルペットのパンツ
スヌーピーのお弁当箱にトイストーリーの水筒。
マイメロの絆創膏をはり、キティちゃんのお手紙をやり取りして
ラプンツェルの人形を持ちながらスターウォーズを語るムスメ。
もうごちゃごちゃ過ぎて分からない。
きっとムスメも分からなくなっているのだと思う。

最近水筒が壊れたのでここはいっちょキャラものを避けてみる事にした。
ムスメの中ではお友達が持っているボンボンリボンちゃんみたいなのに
しようと張り切っていたけど、ネットで色んな水筒を見せると
意外とキャラものに食いつかず、ハートや水玉の可愛い柄物を気に入って
それを買う事に。
わりとあっさり決まって、届いたら本人も随分気に入ったみたいで一安心。

いきつく先は結局サーモス

サーモス 水筒 真空断熱2WAYボトル 0.8L ドットピンク FFR-804WF D-P

サーモス 水筒 真空断熱2WAYボトル 0.8L ドットピンク FFR-804WF D-P

 

 

サンリオやキャラものを扱っているお店は店内の雰囲気からしてファンタジーなので
それだけで気分があがり、いつも以上にそのキャラクターがよく見えて何が何でもと固執してしまいがちだけど、冷静になって選ぶとまだそんなにこだわりは無いみたい。

しばらく買い物はネットでして伏魔殿は避けよう。

 

ランキングに参加しています。
クリック頂けましたら大変励みになります。