kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

おいでやす

友人が東京から遊びに来てくれました。
彼女とは高校からの付き合いなので
20年の付き合いになろうとしています。
時の流れは残酷です。。。



忙しく働くUっさんの
突然の来福。
どこか行きたい所でもあるのかなと思ったら
特になんにもない、全くのノープラン。
ただシンプルに暇な私たちに会いに来てくれました。
あんがと。

なので、何とかちょっとでもおもてなししようと、
ランチのお店をリサーチ。


おいしい物が溢れている東京から来る人に
何を案内すればいいのかいささか困惑していたのですが、
Uっさんは前日に飲み過ぎたらしく、軽く食べられるお寿司
がいいとの事。

せっかくなのでかの有名なたつみ寿司にしました。
本当は寿楽へ行きたかったのですが、
まぁたつみ寿司の方が、観光的によろしいかなと思って。
さくっと食べて、当て所もなく天神をぶらついて
岩田屋のサロンドショコラをのぞいて、夕飯のすき焼きのお肉を買って帰りました。
こんな風にぶらぶらしていると若い頃を思い出します。
良くアメ村や天満、扇町界隈をぶらぶらしたなぁ〜

買ってもらったクグロフおいしかったです。




明日は太宰府九州国立博物館へ!!
(これも急遽行く事にしました。)