kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

ムスメが1歳になりました。

振り返ればあっと言う間だったなぁ


最初の1ヶ月は無我夢中で寝かせる事もおっぱいをあげる事も
何もかもぎこちなくて、家族中に心配されたものです。


福岡に帰って来てからは落ち着く間もなく引越しをしたり、
ケガをして大阪に帰ったり・・・
大阪と福岡を行ったり来たりしている間に
山盛りの予防接種もをサクッと済ませ
ムスメはドンドン逞しくなり、身長、体重ともに成長曲線を
ぶっちぎる発育の良さ。
寝返りができたと思えば、ハイハイを始め、立ったと思えば
最近はヨチヨチ歩き始めています。


さてさて、誕生日は福岡で家族3人で祝いました。
大阪にはない一升餅とやらのイベントも取り入れて、
ムスメからしたら、ただただいじくり回されて、写真を撮られまくるといった
実に不愉快な1日だったと思います。


それでも親は必死に頑張ります。
ちなみに選び取りは鉛筆でした。
お昼過ぎにようやく落ち着いて、ムスメへのお詫びに
散歩へ出かけました。
おもちゃ屋さんでパズルを買って帰りました。

来年の誕生日はもちょっとムスメも楽しめる様になっているかな。



余談ですが、一升餅は後で食べる事を考えて鈴懸で注文したのですが
これが正解で大変美味しく頂いています。