kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

瀬戸内工芸祭行って来ました。

先日高松で催された
瀬戸内工芸祭に行って来ました。

日帰りで行こうと思ったのですが、
ムスメを見てくれるとの事で
お言葉に甘えて1泊して来ました。


四国好きです。
あのゆったりとした空気が好きです。


朝一番に博多駅から新幹線で岡山に行き
そこからマリンライナーで高松へ
車窓からの眺めは絶景でした。
まぁ半分は寝てましたが・・・

さてさて、いざ工芸祭へ。
駅から近い玉藻公園で開催されていたので
もっと駅前で宣伝されているかと思いきや、そうでもなく
看板すら見あたらなかった。(あったのかも知れないけど見つけられなかった。)

受付でチケットを買って、早速美味しそうなブースがいくつも並んでいたけど、
お昼時でどこも長蛇の列だったので、先ずはクラフトフェアの方へ

大好きな作家さんにもお会いできて、ちょっと興奮してしまいました。

美味しいジュースを飲んだり、
素敵な作品を沢山見る事ができてとっても楽しかったです。

そのまま船の時間もあったので
女木島へ

この辺りでお腹はぐーぐー

吉田次朗さんの展示が特に素敵でした。

ボランティアスタッフの若い学生さんたちが
とっても一生懸命で可愛かったです。

もっと女木島もゆっくりしたかったのですが
やっぱり船の時間があるので早足で見て回って終了

来年もまた訪れたい素敵なイベントでした。


高松駅に戻ったらもう空腹のピーク

駅前のうどん屋さんへ入りました。
そうえいばこのうどん屋さん、昔も入ったかも。
とにかく安くておいしい。
素晴らしいうどん文化!

夜はホテルでビールを買って部屋飲み
最初は何か美味しいものでも食べようと思ったのだけど
とにかく疲れてしまって断念。



翌朝は西日本陶磁器フェアへ
なかなかの強行スケジュールです。

こちらも素敵な出会いがあり、来て正解◎


全て終了してちょっとマンガミュージアムで休憩して
福岡へ帰りました。


観るのに必死でほとんどまともにアート作品の
写真をとれませんでした。
残念・・・


とにかく歳のせいか、疲れやすくて困ります。
少し体力をつけたい36歳です。