kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

鬼の居ぬ間の・・・

鬼とは失礼ですが、ムスメを一時保育に入れてみました。
最近こどもプラザに行ったり、近くのキッズルームに連れて行ったりと
沢山の子どもたちと触れ合う機会を作ってみているのですが、
とうとう最終兵器の保育園です。

ムスメには前日にも当日にも何度も言い聞かしはしたものの、
あれよあれよと訳もわからず保育士さんに預けられて、
父母は去っていきました。
ほんの2時間のお別れ。


ほなほな
と言う事で近くでゆっくりランチをする事にしました。
2時間という時間を考慮して、平尾のOSTERIA OGAMIへ
ランチとは言え、久しぶりにイタリアンのコースです。

1200円のパスタランチとそれにメインが付いてい2000円のコースにしました。
パスタは本日のパスタの他にプラスいくらかで数種類の中から選べます。

お店は案外広くて、中庭の見える席に案内されました。
余談ですが、手島邸barと同じビルだとは知らなくて
到着して驚きました。
確か以前手島邸barでそこのイタリアンが美味しいよって
聞いた覚えがあったような・・・


お料理ですが、どれもボリュームがあって
とてもお値打ちです。



パンは自家製だそうです。
前菜はなすのマリネのブルスケッタ
タコのマリネ、ライスコロッケ、サラダ
特になすのマリネ美味しかったです。


パスタは本日のパスタのキャベツとイカとあさり
しっかり塩味がきいていて、魚介の旨味もたっぷりでした。



も1つのリガトーニカルボナーラ
卵しか使っていなくて、トロっと濃厚で
一口で食べるのがおすすめらしく、確かに一口で食べると
ソースが口に中に広がっておいしい。
食べごたえ十分で実に満足でした。



メインは豚肉のインヴォルティーニ
こちらもボリューミーで味もしっかりしています。

イタリアンはやっぱりこれくらい味がしっかりしていた方が
おいしいと思います。



デザートはイチゴのアイスのパフェでした。
最後のコーヒーもおいしくて
お料理もおもてなしもイロイロと丁寧で
すごく気持ち良いお店でした。


さてさて
ムスメの所へ早足で戻って、窓ガラス越しにのぞくと
保育士さんのひざの上に抱っこされている
眠くてほっぺが真っ赤のムスメを発見。
私たちを見つけると半べそ、半笑いで高速ハイハイで
近寄ってきました。
カワイイ奴です。

保育士さんに聞いたら、終始ニコニコお友達と遊んで、
持たせたオヤツもしっかり食べて、賢かったそうです。


保育園を出て5分もするとムスメはもう寝ていました。
頑張ったのでしょう。
ご褒美にクレヨンを買って帰りました。