kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

リフレッシュ

ムスメの風邪がマシになったので
夫にムスメを託して私は1人でちょっとお出かけ。

平尾〜薬院あたりのパン、ケーキ屋さん巡り。
先ず平尾のshinowaというタルト屋さんへ。
サイズが小さめでイロイロ楽しめます。
タルトタタンがあったので買いました!
リンゴの味が全く残念でしたが、
タルトの部分は香ばしくて美味しかったです。



次はお気に入りのベーカリーハカタでソフトフランスと
歩きながら食べる用のジャムパンをかいました。
ジャムパンは至って普通でした。
ジャムパンを頬張りながら、ぱんや東條へ
前に行った時閉まっていたので行けて良かったです。
お店が小さい割に種類が沢山ありました。
クリームチーズが入ったレーズンパンと
あんバターを買いました。
う〜ん、期待していたからかちょっと不発な感じ。。。
でもレーズンのパンもあんバターも
具材を惜しみなく使ってるのがスゴかった。


そしてそのままabekiへ
その佇まいにちょっと驚きましたが
狭さが心地良く、のんびり珈琲を楽しむには良いかもです。
ホワイトチョコのチーズケーキとチョコのチーズケーキを買って
巡礼は終わりました。

夕飯後の珈琲タイムが潤いました。