kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

買い物しんどい

うちは極端に物が少ない家です。
今流行のシンプルライフなんてカッコ良いものでなく、
必要な物までもがない困った家です。


妥協した買い物が嫌というか、一度それを許してしまうと私の性格上
家中妥協で埋まってしまいそうなので、ある程度吟味して買う様にしているのが
買い物が面倒な理由の1つです。

とは言っても必要な物は買わなければなので、
要るものを日々iphoneのメモにリストアップしているのですが、
どんどん増える一方で全く減らない。
「こりゃイカン」ということで
最近の休みはもっぱら買い物マラソンでした。


その中でムスメのファーストシューズをやっと買いに行きました。
こればっかりは面倒とは言っていられないので父母真剣に選ぶも
ムスメは猛烈な睡魔でご機嫌は最悪。
しかめっ面で足の計測の時には号泣。
それでも何とかなだめつつ幾つか履かせてみるも、阿鼻叫喚の大爆発。
店員さんにも申し訳ないので、ムスメを寝かして出直して
無事買えました。
よし!これでいっぱい散歩に行くぜ!
なんて張り切っていたのに、
大気汚染で外出は控えるようにって・・・


室内で大人しく遊ぶ日々です。