kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

日々の徒然(備忘録)

最近の困り事。

バターが無い!

とにかくバターが無いのです。

困ったもんだ。

 

長年カルピスバターを買っているのですが、無いのです。

福岡に来てからは岩田屋(デパート)でカルピスバターの業務用を買っていたのですが、これがとんとお目にかかれません。

店員さんに聞いたら、入荷も少ないし、入荷したとて直ぐに売り切れるとの事。

そんな毎日バターの番ができる訳もなく、いやはや。。。

 

一応天神に出る時は覗く様にはしているのですが、まぁ無いですね。

 

なので、ちょっと久しぶりに新規開拓をしてみました。

名前は以前から知っていたのですが、それ以外は未知。

 

木次バター

f:id:kurukuru26:20150617224556j:plain

あっさり、さっぱりです。
食の安全を重視し、イロイロこだわりがあるそうです。

 

ムスメに食べさせるには安全安心で良いのですが、

やっぱり私はカルピスバターが良いです。

 

まだまだバターの旅は続きそうです。

 

 

 

 

映画日備忘録

 

ブルージャスミン

(ウッディアレンは何歳まで映画を撮れるのか・・・)

 

her/世界でひとつの彼女

(美しい人(スカーレットヨハンソン)は声まで美しくセクシー)

 

罪の手ざわり

(【青の稲妻】を見た時の衝撃がまだ忘れられない。)

 

グランド・ブダペスト・ホテル

エイドリアン・ブロディがとにかく好き)

 

パリ、ただよう花

(パリあるある。)

 

マップ・トゥ・ザ・スターズ

(クローネンバーグはやっぱりあんまり好きじゃない。)

 

トム・アット・ザ・ファーム

マイ・マザー

(おばさんはグザヴィエドランに夢中です。)

 

 

ランキングに参加しています。
クリック頂けましたら大変励みになります。