kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

台湾行ってました。その2

朝食の鉄板は豆乳やお粥なのですが、
気になっていたMr.Lin'sというフレンチトーストのお店へ。
フレンチトーストと言っても甘いのでなく、
卵液に浸したトーストにハムやチーズや肉のパテやらを挟むタイプ。

むちゃくちゃおいしいです。
2日とも朝はここに来たくらい(笑)

おいしいです!オススメ!!!



この日は大本命のディンタイフォン(鼎泰豐)へ
並ぶの必至だったので、先に行って番号だけ取って
近くの中正紀念堂

ムスメ走りまくる走りまくる。
湿気と暑さで私はバテバテ。
最終的にムスメはランニング1枚になってはしゃぎまくっていました。


走って



転んで



休憩




さて、鼎泰豐へ

有無を言わなさぬ美味しさでした。
味、サービス、全てにおいてパーフェクトです。



満腹食べて、そのまま近くの
思暮昔でマンゴーパフェ!

別腹とはこういうことでしょう。






満腹食べてホテルでムスメの昼寝タイム

台湾は親日家が多いと良く聞きますが、ほんとに良い人ばかりで
助かりました。
タクシーの運転手さんも親切な人ばかりにあたって良かったです。
タクシーは料金が安いし、流しのタクシーも簡単に停められるので便利なのですが、
MRT(地下鉄)も良かったです!子連れでも問題なし。
近場ぐるぐる回るならMRTがいいかも。

夜は梅子餐廳 (林森老店)で台湾料理を満喫!!
カラスミ最高!




最終日は飛行機が夜だったので、
ノンビリ。
のんびりついでに占い行ったり(笑)

しつこく小籠包行ったり。
京鼎樓

皮が薄く汁ダクです。
タプタプでした。


どのお店に入っても大体子ども用の椅子や食器を用意してくれて、
子連れにはとってもありがたかったです。


台湾また行きたい!絶対また行くと思います。











ランキングに参加しています。
クリック頂けましたら大変励みになります。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村