kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

初クリスマス!

実家に戻って早20日が経ちました。
クリスマスは3連休で世間様は浮かれていましたが
私はムスメとボンヤリ過ごしていました。

イベント事にマメでない私はムスメの初めて
のクリスマスに頓着していなかったので、
プレゼントすら準備していませんでした。

しかし、ふと思い返したら私にもサンタさんが
いたのです。小学校4年生までですが。

自分のズボラな性格のせいで、ムスメの
初クリスマスを無下にしてしまうのは
あまりに申し訳ないので、慌てて夫に
ムスメのクリスマスプレゼントをどうするのか
メールしたら、サスガです。
バッチリ準備しくれていました。
ホッ。

24日の夜はクリスマスパーティーが催され、
姉がムスメ用の離乳食バージョンのお料理も用意してくれて、
長ぐつのお菓子の詰め合わせは
母が買ってくれました。
(プリキュアデビューです)
おまけにクリスマスパーティー用の服も
買ってもらいました。

と、まぁこの不甲斐ない母に代わって周囲の皆のフォローで
何ともいい感じのクリスマスになりました。

めでたしめでたし。